« お彼岸 | トップページ | ビール »

アリオ亀有

昨晩、東京都葛飾区亀有に新しくできた『アリオ亀有』に初めて行って来ました。

まだオープンして間もないので、先日も昼間に行ってみたんだけど、大渋滞でとてもお店までたどり着くことができないと判断し、夜なら大丈夫かなと思って行ってみたんです。

大正解^^

スイスイ入れて、やっと中が見れましたw♪

TVでも放映されたそうですが、ホントにひろーーーーーい(^^)

シネマコンプレックスMOVIXが入り10のスクリーン、122の専門店、イトーヨーカドー亀有店となかなか見ごたえのある所です。

中でも子供たちが喜んだのが「こち亀ゲームぱーく」

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」というアニメご存知でしょうか?

私、実家が葛飾区なんですが、家の近くには、あまり大きな声じゃ言いにくいあの[東京拘置所]があり、寅さんで有名な[柴又帝釈天]、そしてこの[こち亀]の舞台でもある亀有が葛飾の有名な場所ではないかと勝手に思ってます。

「こち亀」は、両津勘吉なる派出所勤務の警察官のお話ですが、うちの子供達はみんな両さんが大好きなんです。

「こち亀ゲームぱーく」は普通のゲームセンターなんだけど、いたるところに両さんがいて大喜びでした。

06321_034 06321_039

 

けっこう遅い時間に行ったのに、お休みだったせいか、大勢の子供達で賑わってました。

時間もなかったから、半分位しか見れずに帰って来たので、またゆっくり行きたいと思います。

|

« お彼岸 | トップページ | ビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ??ドコに住んでるか言ってなかったっけ(´△`)??
まー近いっちゃ近いよ^^
寅さん記念館は、金のムダな気が…(-▽-;)
ってぷぅ、寅さんの映画見たことないから、
つまらなかっただけかもしれないので、
なんとも言えないっす(=ω=;)

投稿: ぷぅ | 2006年3月24日 (金) 00時42分

ぷぅさま
こっちのほうまで来たことあるなんて、もしや
近くにお住まいで・・?
私はまだ、寅さん記念館には行った事ないわw
「アリオ亀有」はお暇な時に是非♪

投稿: ココア | 2006年3月23日 (木) 02時19分

亀有行った事あるよー^^
うなぎ食べに連れてってもらったのー(*´▽`)
それでお寺?と寅さん記念館行ったっす(´△`;)
「アリオ亀有」知りませんでした。汗。
両さんに会いたいしw今度行ってみよーかなっ♪

投稿: ぷぅ | 2006年3月23日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168034/9202949

この記事へのトラックバック一覧です: アリオ亀有:

« お彼岸 | トップページ | ビール »