« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

ぽかぽか(*^o^*)

07130_013
今日はとっても暖かかったから、カレンちゃんも陽だまりで気持ち良さそうに寝てました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リヴリー

ブログの飾りとして始めたリヴリーに、最近子供達がはまってしまいました(*^▽^*)

時々「餌あげたい」なんてやってはいたけど、特にそんなには興味も示さずにいたと思っていたら、長男のクラスの女の子達のリヴリーが、先週みんなでナジュカのところに遊びに来てくれたんです。

ビックリしましたよ!!
急に何人ものリヴリーが来て、続けざまに話し始め、挙句本名で呼ばれたんです!

「誰ーーーーーー?????」って感じでした。

どうも長男が学校で言ったらしく、探してきたらしい。

楽しかったのか、その日のうちに長女と長男が入会し、毎日帰って来るとPCをつけリヴリー三昧。。。

Photo 長男は、最初お友達には内緒にしてくれって言ってたんだけど、学校で呼ばれているあだ名をつけたから、すぐばれちゃって、毎日女の子達が夜になるとやってきます(*^o^*)ポッ






ふつう小4の男の子ぐらいだと、あんまり興味ないだろうと思うけど、長男にはリヴリーが覚えた技を使えるのが気に入ったみたい。

2台のPCを占領され、益々私のPCを弄る時間が減ってしまいましたよ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪我の後に・・・

一週間って、あっという間に過ぎてしまいますね(;^_^A

先週の水曜日、長男が体育の授業中に足を痛めてしまい、泣くほど痛がっているので迎えに来て欲しいというお電話をいただき、早退して病院に連れて行ったところ、「捻挫」していました。
物が壊れ続ける中、今度は長男の身体まで・・・∑(゜ロ゜;)!!
外では滅多に泣かない子だと思っていたので、かなり痛かったんだろうと思います。

40キロ近くある長男を自転車の後ろに乗せ、押して歩いて病院や学校の送迎をし、その間次女の幼稚園の送迎、買い物、長女の塾のお迎えetc・・・
時間に追われ、私にとってはかなりハードな行動を毎日続けていたら、全身筋肉痛のようにだるーくなってしまいましたよ。

独身の頃は、販売の仕事をしていて、一日中立ちっぱなしでも遊ぶ元気があったのに、最近はちょっと忙しく動いただけでフーフー言ってしまう・・・・

運転が出来ればまったく問題がないことなんですが、ペーパードライバーはなかなか返上できないんですよねー。

「それだけ動いたら痩せるよ」って言われても、なぜか体重は変わらない(´△`;)?ナゼ

長男の捻挫は、一週間ぐらいで痛みもとれるだろうってことなんで、もう少し頑張りまーす(。^0^。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今度は・・・・∑(゜ロ゜;)!!

一昨日、もうこれ以上壊れるものがないようにって祈って寝たのに、昨日は朝から落ち込みましたよー。

長女を見送って、しばらくしてから長男を起こすんですが、ほんのちょっと眠たいなーと思ったら寝すぎちゃって、長男が行く時間が過ぎちゃってる|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

焦って、取りあえず一緒に行ってるお友達に電話して先に行ってもらって、部活はお休みするって連絡してから長男をおこしたんですが、部活に出なければ7時半を過ぎて家を出ても大丈夫なので、長男はいたって冷静でしたね。

変な時間に寝たり起きたり・・・私がいけないんでしょうが、このところオットがいなくて、頼れる人がいないから、寝坊する事もなかったのになぁ。。。。

落ち込んでた私に、さらに魔の手が・・・・

次女は幼稚園はずっとバス通園だったんですが、帰りに遊びたいからと、この1月から徒歩通園に変え、自転車で送迎を始めました。

幼稚園生活も、残りあと3ヶ月足らずだから、最後位しょうがないかとOKしたんだけど、家から見えるバス停から、楽々バスに乗せていたのとは違って、寒いし疲れるし大変!

長女は徒歩、長男は年中から徒歩で行っていたから、慣れていたはずなのに、最近のグウタラ生活で自転車に乗る事も少なくなり、20キロ以上の子供を乗せて何度も走って行くっていうのは、私もキツイ!
園庭じゃ毎日1時間以上遊んでから帰るから、こっちは立ちっぱなしだし。

自転車も耐えられなかったらしく?朝からパンクしてしまって、幼稚園から歩いて帰ってくる羽目に・・・・

それも、ただのパンクならまだいいです。
なぜかタイヤに亀裂が入っていて、まるごと交換になってしまったんです。
後輪ひとつ、3150円也。
まだ、そんなに古くないんだけどねー。

さて、次はいったい何が壊れて、いくらかかるんでしょうかね(;´д`)トホホ・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

壊れていく・・

昨年の暮れあたりからドライヤーの調子が悪く、パチッっという音がして火花が見えるようになってしまいました。
たまにだからまだ大丈夫かなと思い、使い続けていたんですが、さすがに火花が頻繁に見えるようになってしまったので、危ないから買い換えようと思っていたところ・・・

昨日突然、独身の頃から愛用していた折り畳み傘が、なぜか壊れてしまったんです!

一昨日使った時は、何も問題もなく使えたのに、朝干そうと思ったら開かない・・
「なんで開かないのー?」と思って、あれこれ弄っていたら、骨がまがってしまっていたようで簡単に折れてしまったんです。
決して私が壊したんじゃないですよ(;^_^A
なぜか壊れていて開かなかったんですから。
まぁ、もう○十年近く使っていたわけだから、壊れてもおかしくないんでしょうけどね。
でも、苦楽を共に過ごしてきた仲間を失ったようで(ちょっと大げさかな)哀しかったな。

そして夜。
今度は今の家を建ててすぐ買った石油ストーブが故障(゚д゚)!w

もう8年近く使ってるのかな?
冬だけのものだから、もう少し頑張ってくれてもよさそうなんだけど、すぐ止まっちゃう!
エアコンやホットカーペットがあるから、すぐ困るわけじゃないけど、やっぱり温かさが違うんですよねー。戸建は寒いのよ。
諦めきれず、つけては止まり、つけては止まり・・・って何度も試みたんだけど、やっぱりダメだぁーー(>_<)エーン

なんでこうも同じ日に壊れるのか・・・ショックでした。
朝のワイドショーの血液型占いじゃ、AB型は昨日は1位だったのに・・・

もうこれ以上壊れるものがないよう、祈るばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプー

今日は久々の雨で、寒~い一日でした。

一昨日、義母にカレンちゃんのシャンプーをしてもらったんですが、お天気がいい時にしてもらっていて良かった゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Conv0026_1
とってもおとなしくて、いい子でしたよ♪
Conv0028_2
母犬サリーちゃんも綺麗になったカレンが気になるー(^◇^)
Conv0029
うーん♪ドライヤーが気持ちいいなぁ~(^ー^* )
Conv0030_1
(?_?)エ? この写真・・・・サリーちゃんだわ!?
綺麗になったカレンちゃんの写真、撮るの忘れたー(゚д゚)!w

それに、写真撮るのに夢中で、洗い方をあんまり良く見ていませんでした。。。。
私が洗ってあげられる日はいつになるやら、ね(*´▽`)ムフッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルト サックス♪

長女が、ついに手に入れてしまいました!Conv0001_19






















念願の楽器、Alto Saxophone

  SELMER 「SERIEⅢ」

わが家の購入物の中では、ベスト5に入るほど、お高い買い物でした(;^_^A
と言っても、私達からは1円も出てないんですけどw゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

両家の祖母におねだりして、今更ですが、クリスマスプレゼントなんです。
予算を大幅に上回り、足りない分は長女のために貯めていた貯金を下ろして買うことにしました。

吹奏楽を始めてから4年弱・・・
いつか自分の楽器が欲しいと言っていたんですが、思いのほか早く手に入れてしまいました。
それも、今の長女の実力では、”宝の持ち腐れ”にならないかと心配してしまうほど良い楽器です。
昨日持って帰って来てから、「指紋がついたぁ」とキャーキャー言いながら、一生懸命磨いてましたよ。
一生大事に使ってもらわないとね(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんちゃん仲間

Conv0002_9 Conv0001_17                           









手前が母犬サリーちゃん

後方がカレンちゃん♪








Mダックスのカレンちゃんがわが家に来てから、まだ長時間のお散歩はしたことがなかったんですが、昨日義母と次女が、江戸川の河川敷まで連れて行って、たくさんのわんちゃん仲間と遊んで来ました。

とっても寒い日で、「ちょっとだけお散歩♪」という感じで出かけたのに、なかなか帰って来ないので、何かあったのかと心配になって探しに出かけたら、結構遠くの方まで行っていて、カレンちゃんと母犬のサリーちゃんの周りには、大小たくさんのわんちゃんがいたのでビックリ!
Vfsh03841













サリーちゃんもカレンちゃんも、少々引き気味カナ・・・(;^_^A

私が行ってからも暫く遊んでいて、どちらかというと、カレンちゃんのほうが社交的だったようです。

初めてたくさんのわんちゃんに囲まれて、帰ってからのカレンちゃん、夕飯を食べた後は爆睡状態でした(*^▽^*)

次女がなかなか帰ろうとしなかったために、いきなり長い間外に出たままになってしまってかわいそうな事をしてしまったかもしれないけど、これからもっといろんな場所に行って、
たくさんのわんちゃん仲間をつくってあげたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪へ

早いもので、新しい年を迎えて一週間以上が過ぎ、わが家の上二人の子供達の学校の冬休みも今日でもう終わってしまいました。
長女は3学期初日から、部活のためにお弁当持ちだそう(=ω=;)
結構ココア家は皆ぐうたら生活だったから、はたして明日はちゃんと起きられるんだろうかと不安ですw (;´▽`Aアセアセ

わが家にとってこの年末年始は、忙しく慌ただしかったのはいつもと同じでしたが、今までとは違って初めてのことばかりでした。

中一の長女が12月23日、超混みのディズニーランドに、初めて私達家族以外のお友達と4人で遊びに行ったり、翌24日に、次女が上二人もまだ行った事がないスキーツアーに、一泊ですが初参加したんです。
そして、オットが11月末に大阪に転勤となり、単身赴任して行ってしまったので、クリスマスには帰ってこれなくて、長男と私以外は、家族皆バラバラのクリスマスを迎えてしまいました。
その後、27日~30日まで、これまた子供達には初の新幹線で、大阪のオットの元へ遊びに行って来たんですよ♪
3日間、ユニバーサルスタジオに通い詰めてしまいました!
大晦日の日には、6歳の次女まで年越しをするんだと起きていて、家族皆起きていたのは今年が初めてでした。
愛犬のカレンも、昨年家族の一員に加わって、賑やかでしたねー!

昨年までは、特にこれといった予定もなく、人並みに大掃除をしたり、買い物をしたりして過ごしてきたんですが、今年はそれぞれ予定があって忙しく、初めて経験する事が多かったので、子供達の成長を強く感じることができた気がします。

オットの転勤話があってから、大阪に皆で行くかどうか・・・オットが単身でいき家族離れ離れで何年も過ごすのか・・・答えを出せずにあれこれ考えてばかりで精神的に不安定だったし、年末の学校行事が幼・小・中の3ヶ所で毎日のようにあったので、本当に忙しく、オットの分も頑張らないといけないと思い込んでいたので、PCに向かうどころではありませんでした。

でも、思っていたよりも東京に出張が多く、大阪の寮のほうも実際に見てきたら、とても便利な場所にあって、少し安心したせいか、このまま単身赴任でいくことになるかなぁと思いましたよ。子供達も、大阪はいいけど、転校は嫌だってずっと言い続けているしね。
次女がまだ小さいので、父親不在で大丈夫か心配だし、長女の受験の時期が来た時、私一人でやっていけるかわからない。長男も高学年になってきて、何かあった時どうしよう・・・と、不安だらけなので、まだまだ悩み続けるとは思いますが、子供達も日々成長していることだし、なんとかやっていけたらと思います。

更新を怠りがちですが、お友達になっていただいた皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
なんだか今日は、長いお休みが終わって気が抜けたのか、だらだらと書き綴ってしまいました。すみませーん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初詣

今日は、義母、義姉一家と一緒に、映画「フーテンの寅さん」で有名な柴又帝釈天に初詣に行って来ました。
元旦は、オットが毎年、全国実業団駅伝の行われている前橋に、会社の応援で行ってしまうので、いつも初詣は2日に、柴又に行っています。
Conv0001_15














今年は、大勢で行ったので、いつもとはなんとなく違った気分でした。

そのせいかどうか、今年はおみくじが”大吉”だったんですw゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウレシイ

昨年は、長男と私が”凶”をひき、ガックリきたんですが、今年は長女とオットが”凶”をひいてしまいました・・・・

5人中2人が毎年”凶”をひく確率も、すごいと思う!!
”大吉”なんて、いったい何年ぶりにでたのか、覚えてないくらい前だわ。
柴又帝釈天、”凶”出しすぎじゃないかなって思うのは私だけ?!

その後、義母や義姉一家と分かれて、買い物をしてから、実家に新年の挨拶に行って来ました。
車で30分ぐらいの近距離なので、お泊りもせず、いろいろと満足して帰って来ましたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年

2007年 新年明けましておめでとうございます
Conv0011_3






















昨年は、何かと忙しすぎてPCを弄れない時期が何度かありました。
遊びに来ていただいた方々、仲良くしていただいた方々には、本当に申し訳なく思っています(>_<)
昨年末より風邪が長引いてはいますが、持病のほうもほとんど出ず、元気です。

書きたい事が山ほどあるんですが、何しろ時間がない・・・・
今年は、時間をもっと有効に使いたいですね。

何をするにも中途半端な私ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »