« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

風邪

一昨日から、長男が吐いてお腹をこわす風邪にかかり、
比較的元気なのに、学校をお休みしてるので、
テレビは占領され、出かける事も出来ず予定がくるった・・・

学校に迎えに行った時は、大丈夫かと心配もしましたが、
病院で点滴を受け、一日ゆっくり休んだら、思ったよりも回復が早い。

今日なんかは、行かせるつもりで朝起こしたのに、
まだちょっとお腹がゆるい感じがして痛いとかで、
急に弱気になり、結局お休みしてしまいました。

今日のお休みは、完全に精神的なものです。

「また吐いたらどうしよう・・・・」

家では吐き気がなかったけど、学校でまた吐いたら、
嫌がられたりしないかな、とか、
おかゆしか食べてなかったから、給食も心配だし。

男の子で結構ナイーブだからと、私も心配しすぎ??

明日はちゃんと学校に行けますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ植え

昨日は、小学校のPTA活動のひとつ、家庭教育学級主催で、
植物に詳しい校長先生に講師をお願いして、鉢花の寄せ植えをして来ました。

Sbsh03081


ミニシクラメン

アリッサム(3株)

ゴールドクレスト

クリスマス用の飾り









お友達と楽しくおしゃべりしながら、短時間で植え終わり、
それぞれいろんな植え方を楽しみました(*^▽^*)

軍手をしながらだと、アリッサムの白い小花がポロポロと取れちゃうし、自分のペースでは出来ず、ちょっと適当な植え方かなとも思いましたが、まぁ数週間後には花も落ち着いてきて、もう少し見栄えも良くなるでしょう♪

毎日忙しくて、お花を楽しむ余裕なんてなかったから、
庭の花壇も荒れ放題。

近いうちに、頑張ってお花の植え替えでもしようかな。

なんて・・・またすぐに出来ない決意をしてしまいました(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不規則な生活

昨夜もまた、早い時間に次女と一緒に寝てしまい、
夜中(am2:30)に目が覚めてしまってからずっと起きてます(=ω=;)

いつもなら、子供たちを起こす時間までもう一眠りするんだけど、
今朝は長女が5時半には起きるというので、寝坊できないから。

早く寝たなら朝まで寝入ってしまえばいいのに、
なぜか数時間で目が覚めてしまうんです。
何時間か起きていて、また仮眠?!

こま切れ睡眠の日々がもう何ヶ月も続いていて、
なかなか改善出来ない・・

こんな生活を続けていたら、また身体を悪くしちゃうかも。

今日は午前中は何もないから、家事を済ませたら
やっぱり少し寝ることにします_(++)/.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

先月10月は、次女の七五三がメイン行事だったので、
終わるまで気持ちに余裕がなかったのですが、
お天気にも恵まれ、無事に終える事が出来ました。

071021_088_r11
071021_13911 




















わが家で最後の七五三。
なんだか感慨深いものがありますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »