« また熱が・・・ | トップページ | アイテムが・・・ »

初雪の後に

17日の木曜日、千葉にも初雪が降りました。

夜中に降っていたらしく、全然気づかなかった。

先週の風邪、一度平熱にもどってからまた微熱が出て、結構長い間寝込んでたので、あまり外の天気を気にしてなくて、天気予報も見てませんでした。

次女を見送るため外に出たら、屋根に雪が積もってるのをみてビックリ!

その時はまだ曇ってる感じだったから、思わず傘を持たせてしまったのだけれど、家の中にもどってすぐ見た天気予報は、午後は晴れ。

傘持ってるのは次女だけかなー、なんて思っていたら、お友達のママから「傘を預かったから、後で届けてくれる」というメールがきました。

てっきりお友達が気を利かせて預かってくれたんだと思って、有難くお願いしましたよ。


でも違ってたんです!

どうも次女が自分から預かって欲しいと頼んだらしい。

うちの子って、そんなに図々しかったの!?って、顔から火が出る思いでした。

後でお友達のママには、しっかり御礼とあやまりの言葉を伝えました。


|

« また熱が・・・ | トップページ | アイテムが・・・ »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168034/17750534

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の後に:

« また熱が・・・ | トップページ | アイテムが・・・ »