« おめでとうございます | トップページ | 新学期 »

お正月

0812_009

今年初カレンちゃん♪








新年を迎え、あっという間にもう4日。

今日から仕事始めの方も多い中、オットも昨晩大阪へ
戻って行きました。

単身赴任の身で、忙しく毎日仕事をこなしながら、
家族のもとへ帰って来ても、また忙しく過ごすオット。
ご苦労さまです。

今年も元旦には、オットは高崎まで「全日本実業団駅伝」
見に(半分は仕事だそう)一人早朝から出かけて行きました。

残された私達は、のんびりと一日を過ごし、夕方から実家へ。
新年のご挨拶といいながら、ご馳走を食べに行ってきました。

電車に乗って10分。
とっても近いのに、駅から実家までタクシーに乗車。

タクシー運賃、上がってましたねー。
710円は、やっぱりそう簡単には乗れない金額かな・・・・

翌2日。
昨日は行けなかったので、毎年行っている、寅さんで有名な
「柴又帝釈天」へ、初詣に行ってきました。

0812_011_2

0812_0161_2









行った時間が遅かったからか、境内や参道など、
いつもより混んでない気がして良かったです。

おみくじは、私は「吉」でした。

でも、今年もまたまた5人中2人が「」を引いてしまいました!
昨年も2人・・・・一昨年も2人・・・・

いつも思うけど、
「柴又帝釈天、凶出すぎ!!」

来年からは、別のところに御参りに行ったほうがいいかな。

ちょっぴりガッカリしながらも、夜はオットの姉家族と
隣家の義母の家でお食事~♪

これだからお正月は痩せられない。

そして昨日の3日。
正月早々、長男の水泳の朝練があり、オットと2人早朝から
出かけて行きました。

もちろん?お布団の中から「いってらっしゃい」状態です。

のんびりとお雑煮を食べ、午後には買い物に行ったのですが、
中途半端な時間に食べたせいか、次女がまたお腹がすいたと
大騒ぎ。

結局食事に時間がかかりすぎて、オットの新幹線の時間に
間に合わなくなりそうになり、見たかったものも見れず、
必要な物だけ買って帰って来ました。

オットを見送ると、時間もあったせいか、今年初の「Wii Fit」大会?

義母も加わり、5人でワイワイと記録に挑戦という感じでした。

昼間、無線ランでネットにつなげてみたのですが、
いまいちよくわかりません・・・・・

なんだか、のんびり過ごせたような、バタバタと忙しかったような、
まぁいつもと変わらないお正月だったかな。

今日からまた頑張りましょう!!

|

« おめでとうございます | トップページ | 新学期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168034/17570141

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

» ネックレス [,お正月]
また見に来ます!私のサイトにも見に来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 00時39分

« おめでとうございます | トップページ | 新学期 »