« 新しい自転車 | トップページ | 水泳大会 »

DS lite

昨日は、久しぶりに雪らしい雪が一日降り続け、我が家の前も結構雪が積もってました。027_5










雪慣れしていない地域なので、積雪何センチ・・・なんて雪が降ると、電車は遅れたり、運休なんてことに。
今日の学校も、時間を遅らせて登校することになり、近所の幼稚園は休園だそうです。

雪を楽しんでいるのは、子供たちだけかな。


もし新幹線が止まったら大阪に帰ることが出来なくなってしまうので、オットも早めに帰ると言いつつも、午前中なら大丈夫だろうということで、車でスーパーまで行ってくれました。

今日は、カードのポイントの有効期限が3月で切れてしまうので、前々から欲しかったDS liteとWiiソフトのスマブラXをポイントで購入するつもりでした!

何年分のポイントかは忘れましたが、3月に切れてしまうのが2万円分ほど、それ以降も有効なポイントがまだ1万円分残っているので、誕生日でもなんでもないのに、ゲームソフトを買ってあげるとなぜか太っ腹になってました。

でも、やっぱりそう甘くはなく、欲しかったピンクのDSも、出たばかりのスマブラXも売り切れ。DSは購入したMetallic Rose以外は全部売り切れでしたよ。

まぁポイントで購入=無料・・・なんですから、文句は言えないかな。

次の買い物まで待てず、オットのカードのポイントまで使って購入したのがこれ。040











我が家は、ほとんどの物をカード払いで買い物するので、思った以上にポイントがたまります。
でも、高額商品を交換したのは今度が初めて。
この他にも、長男と次女にカード類、長女に靴下をポイント交換したんですよ。

「何万円だから、何ポイント(何百円)のポイントがつくはずだったな」なんて、せこい考えだから、今まで使えずにこんなにたまったのかな。

あとは、長男が欲しがっているスマブラXが手に入れば、いいんですけどねー。

|

« 新しい自転車 | トップページ | 水泳大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168034/17950634

この記事へのトラックバック一覧です: DS lite:

« 新しい自転車 | トップページ | 水泳大会 »