すっきり(*^▽^*)

昨日は、久々にカレンちゃんのシャンプーを義母にしてもらいました♪
070608_1027









相変わらずおとなしく、
とってもいいこでした!




本当は、私が洗ってあげないといけないんでしょうけど、ついオットや義母に甘えてしまって・・・(;^_^A

シャンプーしたからといって、抜け毛はなかなか、なくならないもんなんですね。

綺麗になったところを、写真に収めるのを忘れてしまいました(*・・*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽかぽか(*^o^*)

07130_013
今日はとっても暖かかったから、カレンちゃんも陽だまりで気持ち良さそうに寝てました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプー

今日は久々の雨で、寒~い一日でした。

一昨日、義母にカレンちゃんのシャンプーをしてもらったんですが、お天気がいい時にしてもらっていて良かった゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Conv0026_1
とってもおとなしくて、いい子でしたよ♪
Conv0028_2
母犬サリーちゃんも綺麗になったカレンが気になるー(^◇^)
Conv0029
うーん♪ドライヤーが気持ちいいなぁ~(^ー^* )
Conv0030_1
(?_?)エ? この写真・・・・サリーちゃんだわ!?
綺麗になったカレンちゃんの写真、撮るの忘れたー(゚д゚)!w

それに、写真撮るのに夢中で、洗い方をあんまり良く見ていませんでした。。。。
私が洗ってあげられる日はいつになるやら、ね(*´▽`)ムフッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんちゃん仲間

Conv0002_9 Conv0001_17                           









手前が母犬サリーちゃん

後方がカレンちゃん♪








Mダックスのカレンちゃんがわが家に来てから、まだ長時間のお散歩はしたことがなかったんですが、昨日義母と次女が、江戸川の河川敷まで連れて行って、たくさんのわんちゃん仲間と遊んで来ました。

とっても寒い日で、「ちょっとだけお散歩♪」という感じで出かけたのに、なかなか帰って来ないので、何かあったのかと心配になって探しに出かけたら、結構遠くの方まで行っていて、カレンちゃんと母犬のサリーちゃんの周りには、大小たくさんのわんちゃんがいたのでビックリ!
Vfsh03841













サリーちゃんもカレンちゃんも、少々引き気味カナ・・・(;^_^A

私が行ってからも暫く遊んでいて、どちらかというと、カレンちゃんのほうが社交的だったようです。

初めてたくさんのわんちゃんに囲まれて、帰ってからのカレンちゃん、夕飯を食べた後は爆睡状態でした(*^▽^*)

次女がなかなか帰ろうとしなかったために、いきなり長い間外に出たままになってしまってかわいそうな事をしてしまったかもしれないけど、これからもっといろんな場所に行って、
たくさんのわんちゃん仲間をつくってあげたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部屋のかたずけ

わが家には、熱帯魚と海水魚の水槽が1つずつあります。
061113ebi












別々の台に設置していたため、場所をとり、部屋を狭くしていたんですが、昨日オットに頑張ってもらって、ワイヤーの棚を買ってきて、そこに綺麗に収めてもらいました。

空いた場所に、仔犬のスペースを作ろうと思ってます。

棚と一緒に仔犬のベットも長女が選んできたようです。
061112_028













ちょっと小さめですが、気に入ってくれたのか、スヤスヤと・・・・
061112_032













1匹になるのは、かわいそうかもしれないけど、わが家に来るのが待ち遠しいわw(≧∇≦)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

淋しい・・・

一昨日、とうとうサリーちゃんの愛娘「ゆかりちゃん」(次女が勝手に
そう呼んでいました)が、横浜のお宅に引き取られていきました。
Conv0021_4

おとなしくて、可愛いわんこ
だったので、とっても淋しい
ですねー・・・・・




心なしか、2わんこになって、子犬達も淋しそう・・・・
かと思っていたら、案外平気な様子。
Conv0024 


このところ、紐の引っ張り合いがお気に入り♪




遊んだあとは、ベットでお休みかなぁ(*^▽^*)
Conv0023_3







相変わらずくっついて寝るのは変わらないね !
Conv0025

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホッとしたぁ(*´∀`*)

昨日のわんこ♪
この眼がとっても好きなんですw!
Conv0008_2












昨日、高校生の男の子とそのお母様が、わざわざこの子達を見に来てくれました(*´∀`*)
一昨日来ていただいた方達と、希望する子が同じだったので、かなり心配していたんですが、我が家の大人達おすすめの可愛いこの子を気に入ってもらえて、引き取ってもらえる事になりました♪Conv0013












子犬達も、初めて会う人達なのに、尻尾を思い切り振って喜び、心を許して膝の上で寝てしまったりして、男の子が2匹とも欲しいって言うぐらい可愛い姿を見せていたんですよ(^ー^* )
Conv0010_2











2匹とも欲しいっていう気持ち、すごーくよくわかります(゚-゚) (。_。) (゚-゚) (。_。) ウンウン

飼えるなら3匹飼いたい!

どちらのご家族とも、優しそうな方々で、きっと可愛がってもらえるでしょう゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今週末1匹、来週半ばにもう1匹、早々に引き取りに来られるので、
それまでの間うーんと可愛がってあげないとね♪

可愛い3わんこ、一緒に写真が撮れるのもあと少し・・残念ダ・・(=△=)ハァ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

決まるかもwヾ(≧▽≦)

昨日でサリーちゃんの子犬達は、生後2ヶ月となりました(*^▽^*)
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
Conv0002_8












Conv0001_12












Conv0003_2












ほんと、大きくなるのは早いなぁと、実感!
毎日、実の子よりも多くの写真を撮ってきたんだけど、
もう2ヶ月も経ってしまいました。

おめでたい(?)ことっていうのは重なるもので、昨日初めて、
神奈川から女性の方が2人、子犬の見学にわざわざ
来てくださったんです(*^▽^*)

子犬の引き取り先が、予定していたところがダメになってしまい、
あちこち探していたんですが、見学に来て頂ける方が見つかって、
少しホッとしました。

昨日来てくださった方は、前に飼っていたわんちゃんと似ているというので、Conv0004_4

この子をとっても気に入ってくれました♪
今日連れて帰りたいって(・0☆)OH!

でも、今日来てくださる方も、どうやらこの子がいいようで・・・・

Conv0001_13
この子も可愛いんですけどねぇ(*^o^*)



Conv0005
我が家には 、長女が大のお気に入りのこの子が残る事がほぼ決定!



私  「どこが気に入ってるの?」
長女 「可愛いとこ♪♪」
私  「みんな可愛いじゃん!!」

そう、みんな可愛いんだけど、やっぱり人の好みっていろいろだし、
相性もあるし、どの子がどうって言えないんですよね。

何はともあれ、次女のお気に入りの子は今日には決まるかもw
2ヶ月も過ぎたし、もう1匹の子犬の嫁ぎ先が無事決まる事を
祈ってます(’∀’)yイェイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

気を付けて!

最近、サリーちゃんのこどもたちも随分と活発になって、
やんちゃ娘に変身しつつあります(*^▽^*)
Conv0004_3










常に、じゃれて噛み付き合ってる。
Conv0006_2Conv0002_7 





すかさず、サリーちゃんのお叱りが!
Conv0003_1










よせばいいのに、次女も同類と化し、一緒になって遊んでるから・・・・
Conv0007_4











耳を噛まれてる時、急に逃げたために、ちょっとだけですが、
耳の上のほうが切れてしまって大泣きでした(>_<)エーン

歯が鋭いので、噛まれると確かに痛い!

だから、気を付けるように毎日言っていたんだけど、
すぐ忘れちゃうんですよねぇ(- -;)ハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きのうのわんこ♪

昨日のわんちゃんたちです(*^▽^*)
Conv0008








3匹一緒に写真を撮るのはなかなか難しいですね!


061023_079061023_137061023_041


今日は、またこれから次女に付き合って
お友達の家に行ってきます。
書きたい事があっても、今度はいつ更新できることやら(;^_^A

では、行ってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧