DS lite

昨日は、久しぶりに雪らしい雪が一日降り続け、我が家の前も結構雪が積もってました。027_5










雪慣れしていない地域なので、積雪何センチ・・・なんて雪が降ると、電車は遅れたり、運休なんてことに。
今日の学校も、時間を遅らせて登校することになり、近所の幼稚園は休園だそうです。

雪を楽しんでいるのは、子供たちだけかな。


もし新幹線が止まったら大阪に帰ることが出来なくなってしまうので、オットも早めに帰ると言いつつも、午前中なら大丈夫だろうということで、車でスーパーまで行ってくれました。

今日は、カードのポイントの有効期限が3月で切れてしまうので、前々から欲しかったDS liteとWiiソフトのスマブラXをポイントで購入するつもりでした!

何年分のポイントかは忘れましたが、3月に切れてしまうのが2万円分ほど、それ以降も有効なポイントがまだ1万円分残っているので、誕生日でもなんでもないのに、ゲームソフトを買ってあげるとなぜか太っ腹になってました。

でも、やっぱりそう甘くはなく、欲しかったピンクのDSも、出たばかりのスマブラXも売り切れ。DSは購入したMetallic Rose以外は全部売り切れでしたよ。

まぁポイントで購入=無料・・・なんですから、文句は言えないかな。

次の買い物まで待てず、オットのカードのポイントまで使って購入したのがこれ。040











我が家は、ほとんどの物をカード払いで買い物するので、思った以上にポイントがたまります。
でも、高額商品を交換したのは今度が初めて。
この他にも、長男と次女にカード類、長女に靴下をポイント交換したんですよ。

「何万円だから、何ポイント(何百円)のポイントがつくはずだったな」なんて、せこい考えだから、今まで使えずにこんなにたまったのかな。

あとは、長男が欲しがっているスマブラXが手に入れば、いいんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸教室

今日は、家庭教育学級主催の陶芸教室に行って来ました。

陶芸=ろくろを回すとしかイメージしていなかったんですが、今日は、基本的に粘土をこねて手だけで作る、型にはめて作るなどの作業が中心でした。

どんな物を作ろうか、ちゃんと考えていたわけではないので、1kg以上の粘土を見たときは「大皿1枚でいいかな」なんて思いましたが、先生のお話や見本をみて、結局大きさの異なった3枚のお皿を作ってみました。

3時間を予定していたので、そんなにかかるのかしらと思っていたら、粘土をこねて、フーフー言いながら作業していたら、あっという間に3時間が過ぎてしまいましたよ。

粘土に空気が入るとひび割れてしまうそうで、こねて、叩きつけてと結構体力がいるもんです。
きっと明日は腕が筋肉痛になっていそうだわ。

大物ひとつで終わったお友達は、時間的にも余裕があったみたいで、欲張って3つも作ってしまってちょっと後悔したけど、出来上がりが本当に楽しみです。
To













(左側のは裏向きです)

焼き上げると、ひとまわり以上小さくなるそうで、色も形もどんな風に焼きあがるのか見当もつきません。

来月には、自分で作ったお皿を食卓に出せるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もらない雪

一昨日気づいた不思議な現象・・・アイテムもらい放題(笑)は、昨日も今日もまだ続いています。

どうやら私だけではないみたい。

なんでなんでしょうねー??
どうせならコッコさんにもっと会いたいわー!

今日は、朝からしっかり雪が降っていたので、子供達は大はしゃぎ!!
「学校から帰って来たら、雪で遊ぶ」と言って出かけたから、風邪をひいてる私は、付き合わされる?って、ちょっと憂鬱でした。

でも、昼ごろには雪まじりの雨に変わり、そのうち積もっていた雪もとけてなくなってしまいました。

学校の休み時間に、少しだけ雪遊びが出来たらしいから、それだけでも子供達には良かったのかな。

それにしても寒い!
この寒い中、短い休み時間だけとはいえ、よく外に出て遊ぶ気になるもんです。
まぁ、その結果、帰ってきた時は、少々風邪ひいた?って感じで鼻水たらしてましたけどね。

私も子供の頃は、そうだったのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また熱が・・・

不覚にも、新年早々また熱を出して寝込んでしまった。

昨年末にも高熱で寝込み、あれから1ヶ月もたっていないなぁ。

やっと今朝、平熱に下がったけど、まだ頭や身体中が痛い。

今週はどこにも行ってないし、やっと子供達の学校も始まり、自由な時間をどう使おう、なんてウキウキしてたのに、結局ずっと布団の中で苦しんでたわ。

元々風邪はよくひくし、熱も出すほうかもしれないけど、子供を3人産んでからさらに弱くなってしまったみたい(という言い訳です)

もっと、運動をして丈夫にならないと、まわりに迷惑ばかりかけてしまう。

反省してます・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新学期

今日から子供達の小中学校が新学期です。

初日から長女がお弁当だったので、久々の早起きで、とっても眠い!

長女、都内で仕事の為帰って来ていたオット、長男、次女と順番に送り出し、7時半前にはもう一人の時間が持てました♪

家事を一通りすませ、さて何から始めよう・・・・

年末年始は何かと忙しく、冬休みはずっと朝から子供達と一緒に過ごしていたから、やりたい事が山ほどある。
でも、いざ一人になったら何から始めようかと迷ってしまいましたよ。

結局、今日の午前中は、Wii Fitを少々と、撮りためていたDVDを1時間分観ただけでした。
大したことはやってません。

始業式だけなので、小学生組はお昼には帰宅。

あっという間に、久々の一人の時間は終わってしまいました。

子供達は、お友達と楽しい時間を過ごして来たようで、3人とも今日はよくしゃべる!

また明日からは、普段と同じ生活です。

午前中は、昨年末に捻挫したところをまた痛めてしまったので、病院へ行ってきます。 
それから後はどうしようかな・・・・

なんて、遊ぶことばかり考えてないで、家の中をかたずけなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

0812_009

今年初カレンちゃん♪








新年を迎え、あっという間にもう4日。

今日から仕事始めの方も多い中、オットも昨晩大阪へ
戻って行きました。

単身赴任の身で、忙しく毎日仕事をこなしながら、
家族のもとへ帰って来ても、また忙しく過ごすオット。
ご苦労さまです。

今年も元旦には、オットは高崎まで「全日本実業団駅伝」
見に(半分は仕事だそう)一人早朝から出かけて行きました。

残された私達は、のんびりと一日を過ごし、夕方から実家へ。
新年のご挨拶といいながら、ご馳走を食べに行ってきました。

電車に乗って10分。
とっても近いのに、駅から実家までタクシーに乗車。

タクシー運賃、上がってましたねー。
710円は、やっぱりそう簡単には乗れない金額かな・・・・

翌2日。
昨日は行けなかったので、毎年行っている、寅さんで有名な
「柴又帝釈天」へ、初詣に行ってきました。

0812_011_2

0812_0161_2









行った時間が遅かったからか、境内や参道など、
いつもより混んでない気がして良かったです。

おみくじは、私は「吉」でした。

でも、今年もまたまた5人中2人が「」を引いてしまいました!
昨年も2人・・・・一昨年も2人・・・・

いつも思うけど、
「柴又帝釈天、凶出すぎ!!」

来年からは、別のところに御参りに行ったほうがいいかな。

ちょっぴりガッカリしながらも、夜はオットの姉家族と
隣家の義母の家でお食事~♪

これだからお正月は痩せられない。

そして昨日の3日。
正月早々、長男の水泳の朝練があり、オットと2人早朝から
出かけて行きました。

もちろん?お布団の中から「いってらっしゃい」状態です。

のんびりとお雑煮を食べ、午後には買い物に行ったのですが、
中途半端な時間に食べたせいか、次女がまたお腹がすいたと
大騒ぎ。

結局食事に時間がかかりすぎて、オットの新幹線の時間に
間に合わなくなりそうになり、見たかったものも見れず、
必要な物だけ買って帰って来ました。

オットを見送ると、時間もあったせいか、今年初の「Wii Fit」大会?

義母も加わり、5人でワイワイと記録に挑戦という感じでした。

昼間、無線ランでネットにつなげてみたのですが、
いまいちよくわかりません・・・・・

なんだか、のんびり過ごせたような、バタバタと忙しかったような、
まぁいつもと変わらないお正月だったかな。

今日からまた頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

気がつけば2007年も無事に過ぎ、新年を迎えてすでに1時間。

なんだか本当に時のたつのが早すぎて、ついていけません・・・

何はともあれ、今年はもう少し何事も頑張ろうと思っています。

Photo 1













タグふれ事務局のほうから、早々に年賀状をいただき、
おみくじ券では中吉をひいてきました。
今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの予定

オットが単身赴任するまで、わが家の週末は、家族揃ってお買い物というパターンが多かったのですが、最近は、長女や長男がお友達と遊びに行ったり、部活、大会等、週末も予定続きで、のんびりお買い物も出来なくなってきました。

子供達も大きくなってくると、「あそこへ行きたい」「ここがいい」とそれぞれ要望も違ってきて、22日はみんながそれぞれ別々の行動でした。

オットと長男は、早朝から水泳の朝練に出かけました。

2人が帰って来るのを待たずに、私は長女の通信教育の会社主催の高校受験に関する説明会に、近くの市民会館までお友達と出かけました。

私が長女のために受験の説明会に行ってるというのに、肝心の長女は、東京ドームまで大好きなHey! Say! JUMPのファーストコンサートに行っていたんです。
071222_154528_2















グッズが欲しいからと、夕方5:30開演のコンサートに昼頃から出かけていき、帰ってきたのは夜の10時。
中学2年生でこんな事でいいのかと、ちょっと迷う気持ちもありました。

昼頃私が帰ると、しばらくして次女が水泳に出かけ、それと同時にオットと長男が、今度は幕張メッセまで「ジャンプフェスタ2008」というイベントに出かけて行ったんです。Sbsh03531_3
Image085_4











時間も遅かったので、カードの対戦を一戦だけして帰ってきたようです。カードが1枚もらえただけですが、それだけでも長男は大満足だったみたい。

この週末は、それぞれ予定があって、家族皆一緒にはいられなかったけれど、これからもっとこういった日々が増えていくんでしょうね。

長女が小学1年生の時は、いつも家族一緒に休日を過ごしていたけれど、次女はなかなかそうもいかず、なんだかちょっとかわいそうかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心機一転!

11月に入った頃から、毎週のように誰かが怪我や病気にかかり、あちこち病院通いが続いていた中、先週はなんと3人同時に高熱で寝込んでしまいました。

気付けば今年もあと2週間・・・・

ブログも放置気味だったし、子供達がそれぞれ力を注ぎ込んできたことも、なかなか実現せず、私の印象としてはあまりいい一年ではありませんでした。

ここは心機一転、来年に向けて久々にテンプレを変えてみよう♪

とっても気に入って、ずーっとカレンちゃん3姉妹の写真を使っていましたが、しばらくはいろいろ変えてみようと思います。

少しでも気分が明るく、前向きになれますようにd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不規則な生活

昨夜もまた、早い時間に次女と一緒に寝てしまい、
夜中(am2:30)に目が覚めてしまってからずっと起きてます(=ω=;)

いつもなら、子供たちを起こす時間までもう一眠りするんだけど、
今朝は長女が5時半には起きるというので、寝坊できないから。

早く寝たなら朝まで寝入ってしまえばいいのに、
なぜか数時間で目が覚めてしまうんです。
何時間か起きていて、また仮眠?!

こま切れ睡眠の日々がもう何ヶ月も続いていて、
なかなか改善出来ない・・

こんな生活を続けていたら、また身体を悪くしちゃうかも。

今日は午前中は何もないから、家事を済ませたら
やっぱり少し寝ることにします_(++)/.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)