新作ビーズ

それほど忙しいわけではなかったのに、更新せず、あっという間に10日が過ぎてしまったcoldsweats01

先週は、小学校の授業参観や懇談会があり、家庭教育学級のビースの講習会にも参加して、新しいネックレスを作ってきましたheart02
Sbsh04141















簡単に作れると言われたけど、自信がなくてどうなるかと思っていたら、本当に簡単に出来てしまいましたよscissors

仕上げは、いつものようにお友達にやってもらったんだけど、とっても素敵なのができて大満足sign03
これで数百円は絶対安いsign03

気をよくして、色違いや、大きなビーズの部分をパールに変えても素敵だと言われて、追加注文してしまいましたhappy02

講師になって教えてくれたお友達ママ達、いつもありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ植え

昨日は、小学校のPTA活動のひとつ、家庭教育学級主催で、
植物に詳しい校長先生に講師をお願いして、鉢花の寄せ植えをして来ました。

Sbsh03081


ミニシクラメン

アリッサム(3株)

ゴールドクレスト

クリスマス用の飾り









お友達と楽しくおしゃべりしながら、短時間で植え終わり、
それぞれいろんな植え方を楽しみました(*^▽^*)

軍手をしながらだと、アリッサムの白い小花がポロポロと取れちゃうし、自分のペースでは出来ず、ちょっと適当な植え方かなとも思いましたが、まぁ数週間後には花も落ち着いてきて、もう少し見栄えも良くなるでしょう♪

毎日忙しくて、お花を楽しむ余裕なんてなかったから、
庭の花壇も荒れ放題。

近いうちに、頑張ってお花の植え替えでもしようかな。

なんて・・・またすぐに出来ない決意をしてしまいました(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トールペイント

今日の午後、次女がプールに行っている間に、100均のクリップに、
バラを描いてみました。
07530_043







デザインは、先生の作品のパクリです(*^▽^*)

自分で勝手に描いたマーガレットは、完全に失敗(>_<)エーン

小さくて、これだけそろってると可愛い感じに見える(私だけ?)ので
自己満足に浸ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

私、写真が好きなんですが、昨日は実家に行って母と話してる間に、
オットが庭の花をたくさん撮ってくれていて、これがけっこう良く撮れているんじゃないかと思ったので、記念にアップしました。

062_028 062_023  

暖かかったし、ミツバチが春を感じさせてくれました♪

062_071

ふきのとう、これまた春ですね~♪

花粉症の私にはちょっとつらい時期ですが、春うまれの私は、
やっぱりこの季節がだいすきなんですぅ^^

| | コメント (6) | トラックバック (1)